京都市で鍵のことなら【らびっとキーサービス】

京都市の、鍵交換や鍵の修理、新規取り付けや鍵の紛失、鍵の作製、鍵の開錠は24時間年中無休の【らびっとキーサービス】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都市 鍵情報】日産のモコでインロック開錠

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回は日産のモコでインロックということで出動してまいりました。 早速恒例の車種名の由来を。 MOCO ・・・ かわいらしく暖かな響きのある擬態語“モコモコ”からの造語。丸みを帯びた愛くるしいスタイリングか…

【京都市 鍵情報】アルファードってなんだっけ?

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回は再登場のアルファードGのインロック開錠に出動してまいりました。 以前にもアルファードの開錠は行っておりますが、車種名の由来はなんだっけな~と考えながらの移動です。 ん~・・・・思い出せない(-.…

【京都市 鍵情報】スズキのキャリイ、名前は可愛い

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はスズキのキャリイでインロック発生により出動してきました。 早速、恒例の車種名の由来調べを。 CARRY ・・・ 英語で「運ぶ」の意味。 なんとスズキの歴史上、最古の商標をもつシリーズ。 12代55年…

【京都市 鍵情報】ダイハツのムーブでインロック発生

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はダイハツのムーブでインロックの開錠作業に出動してまいりました。 ロングラン製品のムーブではありますが、その鍵穴の種類は変遷も少なくて2~3種類の鍵タイプしかありません。すくなくとも最近走っ…

【京都市 鍵情報】ポンティアック・ファイヤーバード トランザムのインロック

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はかなり珍しい車のインロックと言うことで、やや楽しみな気持ちが沸き起こりつつ向かいました。 そのお車とは、『ポンティアック・ファイヤーバード トランザム』。 アメリカの車ですね~。現場に着いて…