京都市で鍵のことなら【らびっとキーサービス】

京都市の、鍵交換や鍵の修理、新規取り付けや鍵の紛失、鍵の作製、鍵の開錠は24時間年中無休の【らびっとキーサービス】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都市 鍵情報】トステムのドア、一戸建て用の鍵交換

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はお得意様からのご依頼を得て、一戸建て玄関ドアの鍵交換に行ってまりました。 家の近くで落とした可能性があり、用心の為に交換したいとのことです。 写真で現場住宅のドア鍵の写真をお送り下さったので…

【京都市 鍵情報】再度登場、ダイハツのミラのインロック

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回は再登場のダイハツのミラさんです。 ミラという車名の意味は、「羨望」でしたな。 羨望、ここでまた改めて自分が何かに羨望を感じる対象を持っているのかなぁ?とボンヤリ考えなら移動しました。 ん~・…

【京都市 鍵情報】トヨタのラウム、ゴエティアの方ではありません

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はトヨタの商用バン、ラウムのインロックで出動してまいりました。 忘れないうちに早速、車種名の由来調べにいきます。 RAUM ・・・ 「ラウム」は、英語の「ROOM」に相当するドイツ語で、「空間」をイメー…

【京都市 鍵情報】GOAL社製円筒錠USの本体セット交換

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はGOAL社製の円筒錠であるUSの鍵交換に出動して参りました。 このGOALのUSに限らず、他の錠前メーカーからも円筒錠と呼ばれる型式の物はリリースされています。 この円筒錠の利点は何と言っても、自動施錠…

【京都市 鍵情報】GOAL社製公団向け面付箱錠のMXの鍵交換

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はマンションの鍵を交換です。 場所は京都の桂川の堤防沿い。見晴らしのいいロケーションに建つマンションです。 あと少し走れば観光地としてメジャーすぎる嵐山にほど近い、京都の西寄りの地域。 閑静な…

【京都市 鍵情報】三協アルミ製FXⅡの鍵交換

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回は三協アルミのドアシリーズ「FXⅡ」の鍵交換にいってまいりました。 現在は三協立山株式会社という社名ですが、元は三協アルミと立山アルミという別の会社だったのですよね。 この両社はどちらも創業者が…

【京都市 鍵情報】MIWAの鍵交換、簡単そうに見えても

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はお得意様のご依頼を受けて、警戒厳重設備の鍵交換に出動しました。 依頼内容としてはシリンダー交換。シリンダーとは鍵を差し込む部分の部品全般を指して言います。 この施設、かなりの貴重品を扱う為に…

【京都市 鍵情報】三菱のミニキャブ、小さい運転席・・・?

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回は三菱のミニキャブのインロックで出動してきました。 ミニキャブと一口に言っても、バンタイプと軽トラックタイプという種類違いが存在し、今回は軽トラの方です。 恒例の車種名の由来調べと行きます。 …