京都市で鍵のことなら【らびっとキーサービス】

京都市の、鍵交換や鍵の修理、新規取り付けや鍵の紛失、鍵の作製、鍵の開錠は24時間年中無休の【らびっとキーサービス】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都市 鍵情報】トヨタのアルファードのインロック

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はトヨタのアルファードにてインロックが発生したとのこで出動してきました。 2歳のお子さんが中に閉じ込められているという状況で、当方が一番近いゆえにご依頼となりました。 実際、家から物凄く近くて…

【京都市 鍵情報】SHOWAの公団住宅向け錠前の開錠

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はアパートの玄関開錠に出動してまいりました。 現場は家からもそう遠くはない、大宮七条の近くです。 この辺りはここ数年で、大きく様変わりしましたね~。 京都水族館が出来、鉄道博物館が出来、更にはJ…

【京都市 鍵情報】成功とは何か・・・?

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はトヨタの商用バン、サクシードのインロック開錠で出動してきました。 ここで恒例にしています車種名の由来調べを。 サクシード・・・「成功する」と言う意味の「Succeed」から。 なるほど~、こちらもス…

【京都市 鍵情報】スズキのジムニー、酷道アタック

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 タイトルの意味、個人的な思い入れですので、悪しからずご了承下さい。 そう、私個人的に、酷道アタックが好きなのです。 が、今までは本格的な酷道にはまだまだアタック出来ていなのが現状。 なぜなら、車が…

【京都市 鍵情報】再び登場、ダイハツのハイゼットカーゴ

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はこれまた超売れ筋の商用車。ダイハツのハイゼットカーゴのインロック開錠にて出動してきました。 前回は恒例にする前だったので、車種名の由来調べをしていません。 なので改めてこの聞き慣れた車種名を…

【京都市 鍵情報】やっと登場のダイハツのミラ

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はここまで出てこないのが不思議なくらいの超売れ筋軽自動車。 ダイハツのミラでインロック開錠により出動してきました。 恒例にしてます、車種名の由来を調べてみました。あまりに聞き慣れた車種名ですが…

【京都市 鍵情報】日産キューブのインロック開錠

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回は日産のキューブでインロック発生ということで出動してきました。 恒例にしております、車種名の由来調べ。 予測の域を出ないものには、ある種の安心感を与える効果があると判明。 キューブ・・・英語で…

【京都市 鍵情報】日産のオッティ、最高ですかぁぁ~~~?!

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回は日産のオッティのインロック開錠に出動してきました。 家からめちゃくちゃ近所でしたので、一瞬で駆けつけたらお客様がかなり慌てておられて、ちょっと申し訳ないことをしちゃったな~と反省した現場で…

【京都市 鍵情報】ホンダのライフのインロック開錠

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はホンダの超売れ線軽自動車、ライフがインロックしたとの事で、出動要請が入りました。 毎度恒例の車種名由来ですが、一応調べてみました・・・ 案の定、次の様な意味だそうです。 Life:英語で生命、生…

【京都市 鍵情報】いすゞのトラックで腰が~!

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はいすゞのトラックのインロック開錠に出動してきました。 早朝5時に滋賀県の守山市。雪は降ってないやろね~・・・?と恐る恐るの出陣でしたが、全く雪もなく冷たい雨が降っているだけでした。 雪国出身…

【京都市 鍵情報】鍵紛失により、玄関開錠。されど雨が・・・

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回は集合住宅の鍵紛失により、玄関開錠をして欲しいというご依頼で出動してきました。場所は宇治です。 夜の22時を過ぎてから来て欲しいというご希望の為、夕飯を済ませた上で時間調整をして出発。 丁度そ…

【京都市 鍵情報】トヨタのカリーナは船・・・?

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はトヨタのカリーナのインロック開錠に出動してまいりました。 例によってカリーナの車種名の意味を調べてみました。 すると、意外な意味をもっていました。 カリーナ・・・りゅうこつざ、竜骨座、Carina…

【京都市 鍵情報】ディンプルキーっていまだに

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回は自分が住むマンションの住人の方から、合鍵を作って欲しいとのご依頼です。 管理人さんがそういう方がおられた時に、いつもご紹介くださるので、有り難いです。 私たち鍵屋だけでなく、世間の職業の中に…

【京都市 鍵情報】スズキのスイフトは、らびっとと同じか?!

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 明けましておめでとうございます。本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。 さて今回はスズキのスイフトのインロック開錠に出動してきました。 例によってスイフトという車名の由来を調べてみました。 スイフ…