京都市で鍵のことなら【らびっとキーサービス】

京都市の、鍵交換や鍵の修理、新規取り付けや鍵の紛失、鍵の作製、鍵の開錠は24時間年中無休の【らびっとキーサービス】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都市 鍵情報】ピボットヒンジの修理や交換は?これも有りのHORI2846

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっとキーサービスの清水です。 今回はお得意様のご依頼を頂き、ある賃貸物件のドアに使われているピボットヒンジの修理です。 とまあ修理と書きましたが実は、今回は修理はしておりません。 修理ではなく、交換でもなく、丁番…

【大津市 鍵情報】トヨタのハイエース、色んな意味で確かに第一人者

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっとキーサービスの清水です。 今回はトヨタのバンといえばこれ、という程に有名なハイエースでインロック発生により出動してきました。 場所は琵琶湖の西側の住宅街です。 早速恒例、車名の由来をいってみましょう~。 HIACE…

【大津市 鍵情報】羨みまくりのダイハツ、ミラ

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっとキーサービスの清水です。 今回もダイハツのミラでインロック発生です。ミラ、やっぱり多いですね。 ミラがっていうより、軽自動車が世の中に多く走ってるというのが本当の所か。 僅かな自動車税の安さでさえも、何年も重…

【大津市 鍵情報】振り向いてちゃぁ、昇る旭は見えねぇ!マツダのアクセラカッコイイ

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっとキーサービスの清水です。 今回はマツダの世界戦略車にして超売れ筋シリーズのアクセラでインロック開錠に出動してまいりました。 早速恒例、車名の由来を AXELA ・・・ 英語で「Accelerate(加速する、前へ進む)」+「Acce…

【京都市 鍵情報】フォルクスワーゲンのゴルフ、風が重要と

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっとキーサービスの清水です。 今回はフォルクスワーゲンのゴルフでインロック開錠に伺ってまいりました。 場所は大型ショッピングモールの駐車場。日陰なので作業が楽な想像と共に向かいます。ルルン。 早速恒例、車名の由来…

【京都市 鍵情報】トヨタのアルファード、結構インロックしやすい?

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっとキーサービスの清水です。 今回はトヨタのアルファードでインロック発生により出動です。 このブログを書くようになってからでも、もう4回目くらいかな?アルファードのインロック開錠。 なんか、インロックが起きやすい…

【草津市 鍵情報】ホンダのライフ、命の火を再び

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっとキーサービスの清水です。 今回は友人の仕事のお客さんが、鍵をなくした車が有るとの事で私の事をすぐさま紹介してくれての出動となりました。 場所は草津市です。 草津って、行きやすい地域と行きづらい地域の差がめちゃ…