京都市で鍵のことなら【らびっとキーサービス】

京都市の、鍵交換や鍵の修理、新規取り付けや鍵の紛失、鍵の作製、鍵の開錠は24時間年中無休の【らびっとキーサービス】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【京都市 鍵情報】カローラスパシオのインロック開錠

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はトヨタのカローラスパシオでインロックのトラブルを開錠してきました。 色々な派生クラスのラインナップを誇るカローラシリーズですが、このスパシオというタイプの車名の由来。 「スパシオ」(SPACiO)…

【京都市 鍵情報】スズキのアルトラパンのインロック開錠

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はスズキのアルトラパンでインロック開錠に出動してきました。 雨のそぼ降る寒い師走。 近江の町外れは、凄く寒かったです( ;∀;) しかし!同じうさぎの名を冠する車のユーザー様の窮地とあらば、飛んで…

【京都市 鍵情報】日産セレナのインロック開錠

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回は日産のセレナのインロック開錠で出動してきました。 そういえば、セレナという車名の由来が、日産のウェブサイトで紹介されていますね。 それによると、幾つかの意味をもつこの言葉の中で、ここではラテ…

【京都市 鍵情報】スズキのエブリィのインロック開錠

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はスズキのエブリィのインロックで出動してきました。 場所は亀岡。亀岡と言えば明智光秀の領地として有名です。 京都のベッドタウンして、都会過ぎないのんびりした風景が広がる、ゆったりした町良い町で…

【京都市 鍵情報】エスティマのインロックは寒い川沿いで

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はトヨタのエスティマにインロックしてしまったとのことで、ほいほいっと出動してきました。 場所は上賀茂神社のすぐ近く。賀茂川の畔です。冬の上賀茂はけっこう寒い。 実際、1月以降は雪が積もることも…

【京都市 鍵情報】自動施錠錠の耐久性

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 いや~、今年も残すところあと少しとなりました。 気忙しい年末、風邪を引いて体調を崩すことだけはすまいと気合を入れていた筈なのに、バッチリ引いてしまいました。 今年の風邪は喉鼻と身体のヒドイ倦怠感で…

【京都市 鍵情報】チェンジキーを助けに行くぞ~!・・・交換になるか?

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はある鍵メーカーのご依頼を受け、賃貸物件に使用されているそのメーカーのチェンジキーの施解錠の不良という訴えを調査にいってまいりました。 入居者の方によると、ここ2週間ほどで、鍵で錠前を操作す…

【京都市 鍵情報】非接触キーもいいのだけど

毎度おおきに、。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回は、マンションエントランスに設置されている集合玄関機、いわゆるエントランスインターホンにて、住人の方が鍵を開けるのに使う非接触キーの不具合をチェックして欲しいというご依頼で出動しました。 …

【京都市 鍵情報】ベンツのスマートをスマートに開けたい

毎度おおきに、。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はインロックの開錠作業。インロックとは、車やバイクの鍵を、車内に閉じ込めて施錠してしまった状態を言います。 此度のお車は、メルセデス・ベンツのスマート。 サンバイザーに挟んで置いたら、勝手に…

【京都市 鍵情報】フロアヒンジってけっこう・・・?

毎度おおきに、。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はマンションのエントランスにあるオートロックの錠前が、時々施錠されずに開きっぱなしになっているので直して欲しいというご依頼でした。ご贔屓頂いている管理会社様の物件で、長年関わってきたマンシ…

【京都市 鍵情報】戸先の鎌錠はけっこう怖い

毎度おおきに、。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回は知り合いのカフェ店主の方の目の前の家で、引き戸の戸先鎌錠が開かなくなって立ち往生している。至急来て欲しいというご依頼を頂き、出動してきました。 鎌錠とは、引き戸の戸先に取り付けてある、施…

【京都市 鍵情報】ハイゼットカーゴでインロック、リモコンに自由意志が・・・?

毎度おおきに、。京都の鍵屋、らびっと清水です。 寒さが増してきて、冬本番という雰囲気がしてきましたね。 寒い季節は早く車に乗りたい、建物に入りたい!という気持ちが起きるもの。 また、気忙しい時期だけに、いつもと違う行動を取る結果、車の鍵を閉じ…

【京都市 鍵情報】公団向け錠前PMK、思わぬ落とし穴が・・・?

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今回はずっと前からご贔屓にして頂いてる、マンションのオーナー様からのご紹介で出動してきました。 作業としてはシリンダー交換となります。 居住者の方が鍵を紛失されたと聞き、当店をご紹介くださりました…

【京都市 鍵情報】召合錠の交換、けっこう難しいですよ~

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。 今日は召合錠の交換に行ってきました。 召合錠とは何か?それは、引違い戸の中央部分に設置されて使われる鍵です では、引違い戸とは何か?それは、前後に引いて開け閉めするいわゆるドアではなく、日本風の家…

鍵のことなら【らびっとキーサービス】へ!

らびっとキーサービスのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 この度、ホームページをリニューアルしました。 これからも、地域密着、皆様のお役に立てるように― 鍵や防犯のことでお困りごとがあれば、まずはお気軽にらびっとキーサービスへ…