京都市で鍵のことなら【らびっとキーサービス】

京都市の、鍵交換や鍵の修理、新規取り付けや鍵の紛失、鍵の作製、鍵の開錠は24時間年中無休の【らびっとキーサービス】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

【京都市 鍵情報】スズキのジムニー、酷道アタック

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。

 

タイトルの意味、個人的な思い入れですので、悪しからずご了承下さい。

 

そう、私個人的に、酷道アタックが好きなのです。

が、今までは本格的な酷道にはまだまだアタック出来ていなのが現状。

 

なぜなら、車がスズキのエブリィバン時代だったり、カロバン時代だったりと、あまりに険しい本格的酷道険道・腐道・死道・損道にそのまま踏み込めば、リアルに命の危険がある車にしか乗ってこなかったからです。

 

なので、ずっと思っていました。やはり、酷道愛好家としてはそれ専用に、いつかスズキのジムニーを実装するしかないと。

 

前置きが長くなりましたが、今回はそんな思い入れタップリのスズキジムニーインロックということで出動してきました。

場所は、そんなジムニーの本領発揮とは程遠い、ショッピングセンターの立体駐車場の中です・・・

f:id:rabbit-keyservice:20180126153054j:plain

シックな黒のジムニー。いいですねぇ~。

f:id:rabbit-keyservice:20180126153123j:plain

お気に入りのジムニーなので、バックショットも。

f:id:rabbit-keyservice:20180126153151j:plain

スズキ車も、鍵穴に関しては非常にイージー。防犯面では各自で気をつける必要があります。

f:id:rabbit-keyservice:20180126153211j:plain

ということで、1分で開錠です。

 

まあ、開きやすさがそれ以外の優れた性能を貶めることはないのです。別問題。

 

悪路走破性に関しては、ランドクルーザーなどの大型のオフロード車よりも、軽の軽さを活かしつつランドクルーザーなどの上位クラスに劣らない車体性能を持っているジムニーの方が良いのでは、と個人的には思います。

軽いというのは大事な要素。

 

でも、運転も趣味も、命は大切にということを忘れないでいたいです。

 

********************

京都で鍵のトラブルでお困りなら
【らびっとキーサービス】にお任せ下さい!
24時間・年中無休ですぐにかけつけます!

お困りの方はいつでもお電話ください!
★緊急ダイヤル★
0120-92-8169

京都市で鍵のことなら【らびっとキーサービス】 ホームページはこちら