京都市で鍵のことなら【らびっとキーサービス】

京都市の、鍵交換や鍵の修理、新規取り付けや鍵の紛失、鍵の作製、鍵の開錠は24時間年中無休の【らびっとキーサービス】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

【京都市 鍵情報】アルファードってなんだっけ?

毎度おおきに。京都の鍵屋、らびっと清水です。

 

今回は再登場のアルファードGのインロック開錠に出動してまいりました。

 

以前にもアルファードの開錠は行っておりますが、車種名の由来はなんだっけな~と考えながらの移動です。

 

ん~・・・・思い出せない(-.-;)

 

思い出せない事が有る時って、やけにその事が気になって気持ち悪いなーとモヤモヤしてきたので、他の事を考えたりしてみる。

 

場所は京都の北、西賀茂。MKボウルの有る近くの賀茂川沿いです。

 

京都市の冬は北に向かうと、主要な東西の大通りを一本通過するごとに雪の降る量が増えていきます。

綺麗に境目が有るかの如く、不思議な程に大通りを越えた瞬間から変わります。

 

この日も雪がチラついていました。

このクラスの車なので、鍵穴はウェーブキーですね。

3分で無事に終了。崩れるタイプでしたので、結構古い年式でした。綺麗に乗ってはります。

 

作業も終わって帰りかけた時に、やっとアルファードの意味を思い出しました。

 

確か、一番明るい星とかいう意味だったなぁ~と。

星かぁ・・・星をみるひと、とかいうファミコンのゲームがあったなぁ。

 

たまには星でも眺めるような、風流心を真似してみるかな。

 

 

********************

京都で鍵のトラブルでお困りなら
【らびっとキーサービス】にお任せ下さい!
24時間・年中無休ですぐにかけつけます!

お困りの方はいつでもお電話ください!
★緊急ダイヤル★
0120-92-8169

京都市で鍵のことなら【らびっとキーサービス】 ホームページはこちら